2022年4月22日金曜日

4月下旬-よく晴れた日

 幼稚園では、こいのぼりを2か所に飾っています。

青空のきれいな日でしたが、風がほとんどなくて、

こいのぼりはちょっぴり元気がなく見えますね。



子どもたちは、自分のこいのぼりを作っています。

シールをペタペタ貼って、ひらひら~



こちらは絵の具を使っています。

片方に色を付けて、もう半分を折って重ねると・・・

素敵な模様の出来上がり!

こちらは、こいのぼりになるには、もうひと手間待つ時間が必要です。



年長さんは、友達と何を話しているのかな?

恐竜の羽を付けてピクニック?

3人とも乗れる車を作って出発!

砂場では、それぞれ自分からズボンの裾をまくって大掛かりにつくり中


どの学年の子どもたちも、それぞれのペースで新しい生活を過ごしています。