2023年9月7日木曜日

2学期が始まりました!

 

2024年度入園については【入園案内をご覧ください。



まだまだ暑い日が続いていますが、

2学期が始まり、子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました!


始業式では久しぶりに幼稚園のみんなが集まり、

園長先生のお話を聞いたり、歌を歌ったり、

夏休みの思い出を先生たちと振り返ったりしました。







夏休みの思い出~虫捕り~


2学期始業日、4歳児学年のAちゃんは

「つき組になるのかと思った」

と言っていました。

…進級は、もう少し先のお楽しみですね。

 


また、先日より本学学部3年生の教育実習が始まりました。

子どもたちも「おねえさん・おにいさん先生遊ぼう!」と

嬉しそうです。




子どもたちも学生たちも

互いにたくさん触れ合って、

いろんな人との出会いが実りある時間になってほしいと思います。