2016年1月28日木曜日

3歳児学年  「まっしろな園庭で・・・・」

平成28年1月

雪がたくさん降って、
いつも遊んでいる園庭はまっしろになりました。






















さっそく園庭では、
雪をケースの上でガリガリと削って
「カキ氷やさん」が始まりました。






山に積もった雪でそり滑り!
1日目は、ドキドキしながら、そーっと乗ります。


2日目には、ひとりでも乗りこなし



ちょっと滑っても、笑ってしまうくらい楽しいのです。

3日目には友達を乗せて嬉しい、乗って嬉しい姿がありました。











保育室では、紙を丸めて作った雪だるまに、
     自分で考えてマフラー、手、足をつけました。

画用紙をニンジンに見立てて
雪だるまの鼻に貼った子どももいます。




寒い中でも、心も体も動かして思う存分、
それぞれに雪で遊ぶ楽しさを味わった子どもたちでした。