2017年5月17日水曜日

5月13日(土)保護者の保育参加 3歳児学年

3歳児学年では、保育室と遊戯室で遊びました。

保育室では…






こねこね…




こねこねこねこね…



小麦粉と水で、小麦粉粘土を作りました。
本当のパンみたいな、匂いと手触り。



でも、手にこびりつくので、ごしごし洗わないとでした。



ハサミを使って、ジュースも作りました。
イチゴジュース?




メロンジュース?
おうちの人の膝に座って、いい気分。








広い遊戯室では、
おうちの人と、たくさんくっついたり、踊ったり、大型絵本を見たりしました。


幼稚園に入って1か月。
もしかしたら、おうちの人たちの方が、
毎日過ごしている子どもたちよりも、
緊張していたかもしれませんね。

子どもも大人も、いよいよ本格的に幼稚園生活が始まる!感じです。