2017年5月17日水曜日

5月13日(土)保護者の保育参加 4歳児学年

4歳児学年では、保育室と小学校の体育館で遊びました。

保育室では…





新聞紙とビニール袋をカシャカシャ…



おうちの人と一緒に、力を入れてぎゅーっとしたら…



小雨が降る中、小学校体育館へ出発!!



体育館はとっても広かった!



みんなで足を伸ばしても、大丈夫。



大玉?中玉?転がしもできました。



保育室で作ったのは、新聞ボール。
投げたり、転がしたり、おなかに入れたり…???


虫忍者の修行もしました。「カマキリ!」「ハイッ!」



幼稚園生活2年目がスタートした子どもたち。
小学校の体育館は初めての場所でしたが、
保護者の方と一緒に、のびやかに体を動かしました。
先生や友達やおうちの人や…誰かと一緒は楽しい!
ということを、知っているからこその姿ですね。