2019年1月17日木曜日

1月16日 富士山を見に行こう 5歳児学年


冬休みが明けて1週間が経ちました。
子ども達は寒さに負けず園庭を走り回っています。

この日は大学構内の散歩に出掛けました。
「富士山が見えるらしい」という話を聞き、
みんなで見に行くことにしました。

目的地は6階建ての建物の最上階!
もちろん階段を使ってあがります。
ここはさすが日頃から歩いて登降園をしている子ども達。
弱音を吐くことなくどんどん上がっていきます。たくましいです!

最上階につき、遠くを見てみると・・・




はっきりと立派な富士山が見えました。
「初めて見た~」「雪が積もっている!」と嬉しそうな様子でした。
頑張って階段を上がってきた甲斐がありましたね。
その後、富士山が出てくる歌ということで、
「1年生になったら」の歌をみんなで歌いました。
富士山を実際に見たことで、より親しみを感じられる歌になりました。