2019年1月9日水曜日

1月8日 始業式


3学期が始まりました。
先生たちも、にっこり笑顔のいのししも、みんなが来るのを楽しみにしていたよ。


保育室では、お正月ならではの遊びがたくさん見られます。

3歳児学年のクラスには、
手回しゴマやいのししの塗り絵。




壁には、大きな凧も飾ってあります。





4歳児学年のクラスには、
引きゴマやいのししの絵のついた凧。




お正月の挨拶もしたね。






5歳児学年の投げゴマは、手のひらに乗るくらいのものから、こんなに大きなものまで。


他にも、だるま落としやけん玉、百人一首。今日は何をして遊ぼうかな。



壁には、お正月らしい言葉が並んでいます。



久しぶりに登園した子どもたちは、
美味しいものを食べたり、遠くに出かけたり…
冬休みに楽しかったこと・嬉しかったことを満面の笑顔で話してくれました。
いろいろな経験を通して、少し大きくなったように感じます。
3学期も元気いっぱい遊ぼうね!