2019年2月12日火曜日

2月中旬


節分が過ぎ、あたたかい日が増えてきました。
幼稚園にもお兄さんの鬼が来て、豆まきをしました。

3歳児学年は、鬼のでんでん太鼓を作りました。
作って遊べる鬼です。
製作の様子は3歳のページをご覧ください。



4歳児学年の保育室には、
怒っている鬼、泣いている鬼、寝ている鬼・・・
いろいろな鬼がいました。あなたのお腹の中の鬼はどんな鬼かしら?




5歳児学年の鬼は、髪の毛、きば、つの・・・
細かいところに、それぞれのこだわりが見られます。




  
にこにこふーよんでも、鬼のお面を作りました。
にこにこふーよんのページもご覧ください。




遊戯室には、保護者の方と一緒にお雛様を飾りました。



もうすぐ春ですね。
チューリップの芽もだんだん膨らんできました。



~おまけ~
保護者の方に作っていただきました!

3歳児学年靴箱カバー
(あひる組)


(うさぎ組)



4歳児学年靴箱カバー
(ゆり組)

(もも組)



4歳児学年乾燥棚カバー




素敵なものをありがとうございました。
大切に使わせていただきます。