2019年4月23日火曜日

はじめての幼稚園


 入園から2週間が経ちました。
お家の人と離れて過ごす幼稚園。ちょっぴりドキドキするけれど、少しずつ慣れてきた様子も見られます。

まずは朝の支度。年長さんが手伝ってくれました。


支度が済むと、お兄さん・お姉さんが「なにしてあそぶ?」と優しく声をかけてくれます。
年長さんや先生のそばで遊んだり、



小鳥に餌(ハコベのつぼみ)をあげたり、


やりたいことを見つけて過ごしています。

ままごと・積み木・砂遊び・滑り台・・・





面白そうなものがいっぱい!



みんなで集まると、楽しいことが始まります。
お待ちかねの紙芝居やさん♪
声を合わせて、せーの「かみしばいやさ~ん!」



明日は何をして遊ぼうかな?どんな楽しいことがあるかな?
幼稚園で好きなことをいっぱい見つけて遊ぼうね♪