2020年3月13日金曜日

あひる組・うさぎ組のおもいで 3歳児学年


入園してからあっという間に一年が経とうとしています。
毎日元気いっぱい遊んで、子どもたちはとっても大きくなりました。
この一年間、あひる組とうさぎ組の子どもたちが作った作品を紹介します。

初めてのクレパスは、ペロペロキャンディー作り。
好きな味のイメージでぐるぐる色を付けました。


暑~い夏には、かき氷!
白いクレパスで氷を描いて、メロン、みかん、レインボー!
シロップをたっぷりかけました。


秋には小金井公園に遠足に行きました。
落ち葉やドングリをたくさん集めて楽しかった!
スタンプで葉っぱにポンポンと色を付けたり、ドングリの顔を描いたりしました。


 寒~い冬には、雪の結晶を作りました。
ハサミで長い線を切ることもできるようになりました。


2月には、幼稚園に鬼が来ました。
怖かったけど、みんなで「鬼は~そと!福は~うち!」力いっぱい豆をまいたら・・・


「わ~!やめてくれ~!」
鬼たちが走って逃げて行きました。よかった~!

いろいろなものをたくさん作って壁にも飾りました。
このお部屋とも、もうすぐお別れですね。