2020年3月6日金曜日

どうぶつふれあい認定証  5歳児3月


定期的に巡回に来てくださっている獣医さんから
「年長さん、1年間動物のお世話をがんばりましたね」
と、素敵な“どうぶつふれあい認定証”をいただきました。



裏面には、動物たちのかわいい写真が載っています。


 老衰のため、残念ながら10月にお別れしたニワトリのおとうさんの写真もあります。
仲良くなった動物たちのこと、小学生になっても思い出せるね。


先日、子どもたちとこの1年間を振り返っていた時のこと。
進級当初のことを話していたら
「最初は鳥が怖かったから、動物当番あんまりできなかった」
という声があがりました。
そうそう、そうだったよね…と、うなずくみんな。

4月当初はこんな感じでした。





1年間で動物とも仲良くなり、お世話の仕方も上手になりました。
動物当番の先輩として、2月中に年中さんにもお世話の仕方を教えました。





年長の保護者の皆様には休日の動物当番にご協力いただき、本当にありがとうございました。
春休みから休日の動物当番も引継ぎになります。
新年長組さん、よろしくお願いします!