2020年12月1日火曜日

12月1日

※写真はクリックすると拡大されます。

日差しの暖かい日に、

秋のような、冬のような、園内です。

 

お部屋の壁には、紅葉した木



庭の柚子―300個近く実っていました。

 もみ殻剥き頑張り中です。  

登園途中で拾ってきた「バラのまつぼっくり(子ども談)

動物小屋のフェンスで何をしているのかと思ったら…


朝顔の種採りでした。子どもたちが触らない高いところにあったので、

カラカラに乾いて、とても大きい種ができていました。

 

今年の春は休園だったので、

今度の春には園内中に花が咲くように、

幼稚園のあちこちに、保護者の方が球根を植えてくれました。
(数日かけて植えたので、先に植えた球根を掘り返さないように
割りばしで目印を付けました)

チューリップを中心に、クロッカス・ムスカリ・ヒヤシンス。

プランターにも植えました。

どんなところにどんなお花が咲くか、楽しみです。