2021年4月16日金曜日

「年中組、楽しいね♪」4歳児

※写真はクリックすると大きくなります。


1つ大きい組に進級した、新もも組・ゆり組の子どもたちは、朝の支度をササッとすませ、それぞれやりたい遊びを始めます。

 

お部屋では中型の木の積み木が使えるようになりました。

 

こちらは広いホテルです♪



 

緊急車両が通ります!



砂場には本物の料理道具があります。

おいしいご飯ができるかな?




冒険小屋からヤッホー!

 



お弁当の後けやきの庭に行くと、年長組も遊んでいます。

お兄さんお姉さんがしていることに興味をもって「入れて」と仲間に入れてもらったり

「すごいな~」という憧れのまなざしで見ていたりする子もいます。

 

年長組の真似をして、うんていの上に登れちゃった子も!



大きくなった喜びで、いろいろなことを試している子どもたち。

この1年の成長が楽しみです。