2021年4月19日月曜日

はじめてのようちえん 3歳児学年

3歳児学年の子どもたちの幼稚園が始まりました。

おうちの人から離れての生活はドキドキするので、涙が出る子もいますが、

幼稚園には楽しいこともいっぱいあります。

 

おままごとや砂場は大人気です。

料理を作ることを楽しんだり、先生に食べてもらうことを喜んだりしています。

どんどん料理が届くので、先生もお腹いっぱいです。



園庭に落ちている河津桜の実をたくさん拾ったり、

拾った実をごちそうに飾ったりしています。


シールを貼ったり、クレパスで模様をかいたりした蝶を持って、

園庭でお散歩するのも楽しいです。


たくさん咲いているお花に蝶を止まらせています。



3歳児学年には、インコのピーちゃんとレイちゃんがいます。

大好きなハコベをあげると、食べてくれるので、子どもたちも喜んでいます。


園庭には、ジャングルカーという車の遊具があります。

「海に行こう!」とハンドルをたくさん回して楽しんでいます。


帰る前にはみんなで集まります。

先生と一緒に手遊びをしたり紙芝居を見たりして楽しみます。

たくさん遊んで、「幼稚園って楽しい!」「また幼稚園で遊びたいな!」という

1年にしたいと思います。