2022年3月10日木曜日

全園 大好きな年長さんへプレゼント

 

もうすぐ卒園する年長さんをお祝いして

3歳児学年と4歳児学年の子どもたちがプレゼントを作りました。

 

3歳児学年はチューリップを作りました。

 




茎は緑の折り紙を巻いて作ります。

巻きやすいようにストローを芯にして、くるくる巻いていきます。

 



チューリップのお花と茎を合わせて完成!

こんなにすてきなお花になりました。



 


 

4歳児学年は園庭で集めた木の枝を使ってフォトフレームを作りました。

 



これまでたくさん一緒に遊んでくれた年長さんに喜んでもらえるように

一つ一つ丁寧にボンドで枝やビーズを貼り付けていきます。


できあがったフォトフレームには、年長さんの写真を入れました。

写真を見ながら幼稚園のことを思い出してくれるといいな♪

 


感染症対策のため集会を避けて

年長さんへのビデオメッセージも撮りました。


 

年長さんへの「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちをこめた

「つきぐみさんほしぐみさんへ」の歌を歌ったり、

3歳児学年のときに年長さんに教えてもらった

「勇気100%」を楽器で演奏したりしました。

 

プレゼントやビデオを受け取った年長さんからは、

「こんなに上手に歌えるんだね」

「泣いちゃうね」

「感動しちゃった」

との声が出ました。

とっても喜んでくれたみたいです。

 

来週の門出送りでも年長さんに「おめでとう」の気持ちをたくさん伝えたいと思います。