2022年6月16日木曜日

もうすぐプール

梅雨が始まり、もうすぐ夏がやってきます。

夏のお楽しみといえば、水遊び!

ということで、プールの準備をしました。


おうちの方に協力していただいて、

組み立て式のプールのパーツを運んでもらいました。


とてもたくさんの方が来てくださったので、

あっという間に組み立てることができました!


次は子どもの出番です!

プールに入る前に、年長組が雑巾で中や外を拭いてきれいにしました。

こんなにしっかりしゃがんでプールの周りも拭いている子までいました。


プールに少し水を入れていたので、

水の感触を楽しみながら拭き掃除をしていました。

「え?これで終わり?」と物足りなさそうな子もいましたが、

もうすぐプールに入れることをとっても楽しみにしている子どもたちです!

お天気の良い日が続くと良いなと思います。