2022年6月2日木曜日

小金井公園へ遠足に行きました

 

5月下旬、さわやかな天候の中、都立小金井公園に行きました。

待ちに待った遠足です。

お家の人と別れて、目的地まで子どもと先生とで移動しました。   

荷物をおいて、雑木林で遊び始めました。


「どんぐりに根っこが生えてる!」


葉っぱの隠れ家みたい


 

「ど~こだ!」


 

「虫いるかな?」


思わずのぼりたくなる木もあったね。


少し休憩した後は、おうちの人が作ってくれた風車を使って遊びました。

 風車もって「よ~いどん!」

 

「見て見て」


  

お弁当とおやつおいしかったね。


楽しい時間はあっという間で、お家の人が迎えにくると、どの子もとっても嬉しそうな表情をしていましたね。

ところで、さようならをした後に、今度は親子で遊んでいる様子も!!まだまだ元気が残っていたようですが、お家に帰るとお昼寝した子もいたのではないでしょうか!?

子どもたちの成長と心地よい時間を過ごせたことをとても嬉しく思った1日でした。

(5歳児の遠足と同じ日でしたが、小金井公園は広くて、全然会いませんでした。)