2022年7月13日水曜日

雨の恵み

 

今年は早く夏になったような気候ですが、

雨の日の幼稚園あれこれ紹介です。

 

プールに連日入れていたので、

久しぶりの雨の日は、空っぽのプールがちょっと切ないです。



 

栽培物にはうれしい雨です。

ジャガイモは順調に育ち、大小さまざま収穫できました。




野菜も取れました。つやつや・ぴかぴかです!



田んぼの稲も、ぐんぐん生長中です。



雨の日ならではの遊び

絵の具の混色をじっくり楽しんだり 


雨でも金魚すくい(?)をしたり


テラスでチャレンジしたり 


そして、大事な動物たちの世話は雨でも頑張ります。 


どんな天気でも、楽しいことみつけ、してみましょう!