2022年11月18日金曜日

遠足に行きました

 

小金井公園に親子で遠足に行きました。

お天気に恵まれ、気持ちの良い秋晴れでした。


初めての遠足ということもあり、わくわくしている様子でした。

 



まず初めに、親子でふれあい遊びをしました。

このカードを見ながら…

親子でタオルを使って遊んでみました。

 


かけっこをしたり、おうちの人がつくったトンネルをくぐったりと、体をたくさん動かしました。

 

 

 

楽しいことはまだまだ続きます。

場所を移動して、フリスビーで遊びました。

実はこのフリスビーは、10月の親子わくわくデーのお土産としてもらったものです。

広い原っぱで、フリスビーを飛ばしたり走ったりして、ここでも体をいっぱい動かして遊びました。

 



小金井公園は自然も豊かな公園です。

おさんぽカードとポシェットを持って、自然探検に出発!


 

カサカサ道を歩いてみたり


ドングリや葉っぱを見付けてみたりと、親子で自然と触れ合う時間を楽しみました。

 

 

楽しい遊びが盛りだくさんの時間となりました。