2022年12月9日金曜日

毎日楽しいね

 

11月下旬、大学内に散歩に出掛けました。

木々の紅葉を眺めながら大学の敷地内を歩きました。

幼稚園内での散歩を繰り返してきたので、並んで歩くこともだいぶ慣れてきました。


目的地のウッドデッキでは、落ち葉がたくさん溜まっていました。

その上を歩いてみたり、くまさんになって追いかけっこをしたりして遊びました。



最近の幼稚園では・・・

園庭にスラックラインやぶら下がって遊べるロープを用意しました。

バランスをとりにくいのが、楽しい!



牛乳パックで電車を作り、線路に見立てた場所で走らせたり、


ビニールテープやシールを貼って長い電車を作ったり。


「くだものれっしゃ」の歌のイメージで、

色紙を丸めて食べ物を作りました。

たくさん作って、ままごとにも使っています。


ハサミを使って紙を細長く切り、ポテトを作りました。


ハンバーガーやジュースと一緒に召し上がれ!



動物になって遊ぶことも楽しんでいます。

クマやウサギ、ネズミ、タヌキなどの顔を描いてお面を作りました。


自分の好きな動物になって園庭で遊んでみたり

 

お話に合わせて動いてみたりもしています。


楽しいことが盛りだくさんの毎日です。