2023年3月17日金曜日

修了式

 

3月中旬、暖かく穏やかな天気のもと、第65回修了証書授与式を執り行いました。



掲示板の鳥さんも、5歳児学年の修了をお祝いしています。


 

お世話になった先生方から、お花や祝福のメッセージが届きました。

 


会場の入り口のアーチは4歳児学年、チューリップの花束は3歳児学年が、

「おめでとう!」の気持ちを込めて作りました。

 



式の中では、園長先生から修了証書を受け取りました。

 

大きくなった年長さん一人一人の姿を保護者の方が見届けてくれました。

園長先生からの最後のお話も、落ち着いた様子で聞いていて、

3年間の成長が感じられました。

 


園児席の下には、リレーのゼッケンやチアダンスのポンポン。

 


ステージの袖には、大道具や小道具も。

歌や言葉、踊りなどを取り入れながら、幼稚園の思い出を振り返りました。

楽しい思い出がいっぱいの3年間でした。

 

 


保育室の壁面装飾は、5歳児学年の子どもたちが

「次にこのお部屋を使う年長さんたちのために…。」

と、思いを込めて作りました。

 

 

修了式後は、4歳児学年と3歳児学年の親子が花道をつくり、門出を見送りました。

年長さん、修了おめでとうございます。