2023年6月8日木曜日

大人たちの環境整備

 

幼稚園は草も木も自然豊かで、

バッタやチョウ・ダンゴムシなどもたくさんいて、

子どもたちの大切な仲間です。

と同時に、

春から夏にかけては、もりもりと草木が育ちます。

大事な草木ですが、

伸びすぎると遊びにくくなり、安全面での配慮も必要になります。

そこで、大人の出番です。

 

ちょっとぼさぼさになったツツジの植え込みを、

園長先生が剪定してくださいました。



園長先生は、石の彫刻が専門なので、

ぴっちり美しく作品のようですね。

 

そして、

最高気温30度に迫る予報の日、

保護者の皆さんが、保育室床のワックスがけをしてくれました。

その後、園庭の草取りもしてくれました。




  

室内外とも、すっきりと気持ちよくなりました。

人数が多いと、短時間ですごいことができますね。

保護者のパワーにいつも支えられています。

今回も、どうもありがとうございました!