2024年8月1日木曜日

オープンキャンパスを開催しました

  「2025年度公示」「幼稚園説明会」「にこにこふ~よん(未就園児園庭開放)」については【こちら】をご覧ください。 


7月27日に大学のオープンキャンパスがありました。

大学幼児教育コース、小金井園舎、竹早園舎合同企画で

小金井園舎の公開もありました。



子どもたちが座っているイメージで紙芝居を読む体験ができるコーナーです。


実際に遊んでみることもできます。

 

遊戯室では幼稚園生活の写真を展示しました。

「作ってみよう」の体験コーナーでは、魚のペープサートも作れます。




両園舎の先生たちが

幼稚園の先生の魅力を語る会も開催しました。

幼稚園生活の様子、子どもたちの様子、先生の仕事の内容ややりがいなどを伝えました。


「幼稚園の先生ってステキだな♪」と思ってもらえたら嬉しいです。