2017年10月3日火曜日

10月3日  もうすぐ運動会

2学期が始まり、どの学年も、一回り、心も体も大きくなりました。
10月5日は、幼稚園の運動会です。
今年は、幼稚園創立60周年の年なので、
運動会も『お祝い』イメージが、ちりばめられています。



<5歳児学年>



  リレーで走る順番を相談しているところ。
  ビブスを付けると、緊張もするけれど誇らしい。
  なんだか、スピードアップしそう。



  “めで鯛ボール”…玉入れのラッキーボール。でも、軽くて入りづらい…
  親子種目は『くじ引き玉入れ』いろいろな色の玉をかごに投げ入れるけれど、
  どの色を数えるかはくじ引きで決定!
  “めで鯛ボール”で、大逆転なるか!?



  自分たちのグループの、登り旗作成中。
  オリジナルのおめでたいマークを考えて描きました。



  年中さんに、準備体操を教えてあげました。
  “エイ、ヤー、サー!”の曲に合わせて、
力強く体を動かして、かっこいい掛け声をしよう!


<4歳児学年>


  “うんどうかい”看板の下絵を自分たちで描きました。
  ここに、4歳児学年全員が作った作品が載ります。



  恐竜になりきって「ガ~オ!」
  手に付けているマラカスも自分で作りました。



  かけっこで、ケーキの材料の所まで走りました。
この材料で作れるのは、何ケーキでしょうか?

<3歳児学年>



  一本橋をわたったり


  ピョンピョン道を通ったり
  運動会?というより冒険?


おうちの人と一緒にダンス!

 

『運動会』を目指す気持ちが育ってきている年長さん。
『運動会』を日々楽しむ年中さん。
きっと終わった後で『運動会』に気付く年少さん。

それぞれの学年ならではの“運動会直前”でした。当日をお楽しみに。