2018年5月29日火曜日

5月19日(土)保護者の保育参加 3歳児学年


5月19日(土)保護者の保育参加 3歳児学年

3歳児学年は、保育室と遊戯室で遊びました。

保育室では・・・


















小麦粉と水をこねて・・・小麦粉粘土を作りました!




















最初はボソボソしていましたが、だんだんまとまってきて、
たくさんこねると、ふわふわの小麦粉粘土の完成です!



















いろいろな形ができました!


遊戯室では・・・

お父さんとお母さんと身体を使って遊んだり



































先生たちのお楽しみもありました!





















幼稚園に入って1ヶ月。

幼稚園であったこと、
たくさん話したいけれど、言葉で伝えるのはちょっと難しい。
でも、今日はおうちの方と一緒だから、
「楽しかったね」って、一緒にお話できたのではないでしょうか。
小麦粉粘土、おうちでもやってみてくださいね。