2018年5月29日火曜日

5月19日(土)保護者の保育参加 5歳児学年


5歳児学年は、たまねぎの皮で「たまねぎ染め」と「たんけんビンゴ」をしました。

まずは、保育室でハンカチに模様をつけるための、輪ゴムを縛ります。
「どんな模様になるかなぁ?」


輪ゴムで縛ったハンカチをお鍋に入れたら
「たんけんビンゴ」に出掛けます!
「お母さん!こっち、こっち!」


「たんけんビンゴ」楽しかったね。

そろそろ、ハンカチが染まったかな?
「ぼくのはどれかな?」


自分のハンカチが見つかったら、輪ゴムをとってみよう!


「私のハンカチはこんな模様♪」


風にゆれる、できたてのハンカチ。
あったかいお日様みたいな色のハンカチができました。


さっそく、お弁当の時に使ってみました。