2018年5月29日火曜日

5月19日(土)保護者の保育参加 4歳児学年



5月19日(土)保護者の保育参加 4歳児学年

4歳児学年は、小学校の体育館でたくさん身体を動かしました!

音楽に合わせて身体を動かしたり・・・

おうちの人の足の間をくぐったり

















手をつないで、おしりタッチ!
















おうちの人と一緒に走るのって楽しいね。
















幼稚園で作ってきた大玉を転がしたり・・・

















おうちの方のながーいトンネルもくぐりました。

















お父さんたちの腕の上を泳ぎます。
どうやったら進むのかな?よいしょ!よいしょ!

















最後に新聞紙を丸めて、ビニール袋に入れて、ボールを作りました。

















お父さんが投げたボールを「ナイスキャッチ!」































幼稚園に帰って、ホッとしました。

幼稚園生活2年目がスタートした子どもたち。
初めての小学校の体育館での活動でした。
広い体育館でおうちの方と、いっぱい身体を動かしました。

もっともっと遊びたい子どもたち。
ちょっと疲れ気味の大人たち。

どうもありがとうございました!