2020年7月6日月曜日

誕生会を行いました 5歳児学年


7月2日(木)に4月・5月生まれの誕生会を行いました。
待ち遠しかったですね。




 まずは、4月と5月に誕生日を迎えた子どもたちへのインタビュー。
「幼稚園で好きな遊びは何ですか?」と聞くと、
折り紙、工作、サッカーなど、いろいろな遊びが挙がりました。


お家の方は、子どもたちが赤ちゃんだった時のことをたくさん教えてくれました。
よく泣いていたこと、全然眠らなかったこと、ママから離れなかったことなどなど。
そんな頃が懐かしいですね。

歌やカードのプレゼントでは、クラスの友達からのメッセージが気になるようで、
じっくりと見ていました。

最後はお楽しみ。
つき組とほし組の子どもたちが日頃から楽しんでいる
「大工のきつつきさん」の手遊び歌をしました。
この手遊び歌は物語になっています。
お話の続きをクラスのみんなで考えて、それに合わせて動くことを楽しみました。


6歳を迎えた子どもたち、お誕生日おめでとう。
クラスのみんなでお祝いできて良かったですね。