2020年7月7日火曜日

七夕

※写真はクリックすると大きくなります。

7月7日は七夕です。
各学年で七夕飾りを作ったり、飾ったりして、七夕の雰囲気を味わいました。

3歳児学年は織姫・彦星や、流れ星をおうちで作りました。
月や星の飾りは幼稚園で作りました。
おうちの人に願い事を書いてもらいました。



4歳児学年はスイカの飾りを作りました。
スイカの種を油性ペンでポツポツと描いて
緑の紙を丸く切って貼り合わせました。


5歳児学年はいろいろな願い事がありました。



他にも「コロナが早く収まりますように」
「みんなが健康に過ごせますように」
という願い事もありました。
みんなの願い事が叶うと良いですね。


最後に…
休園中に大学の施設課の方からいただいたヒマワリがどんどん咲き始めています。



幼稚園のいろいろなところに咲いています。
5歳の保育室には折り紙のヒマワリも咲いていました。

もうすぐ夏がやってきますね。