2020年12月15日火曜日

紅葉散歩

  ここ数日の朝晩の冷え込みで大学校内の紅葉が見頃を迎えています。

そこで、子ども達と散歩に出かけました。

真っ赤に染まったドウダンツツジの横を歩きます。


イチョウ並木では見上げても足下を見ても、一面黄色の世界です。

          

イチョウの黄色い絨毯はふわふわで歩くのがとても気持ちいいです。


農園にも行きました。農園のモミジも見事に赤、橙に色づいていました。


子ども達はお気に入りの形や色の葉っぱをポケットいっぱいに詰め込んでいました。

 

途中で、美術の彫刻が専門の園長先生の作業場も見せていただきました。

園長先生の作品を見たり、触らせてもらったりして嬉しそうな子ども達でした。




広いテラスでは鬼遊びや縄跳びをして遊びました。



紅葉を愛でたり、芸術に触れたり、体を思い切り動かしたりと、色とりどりの大学構内を楽しみました。