2020年12月25日金曜日

2学期が終わりました

 ※写真はクリックすると拡大されます。

例年行っている「子ども会」(表現発表会のような行事)を、

今年は密回避の為、全学年ともクラスごとに行いました。

3歳児学年プログラム
自分でにじみ絵をしたもので作りました。

4歳児学年プログラム
自分で作った葉っぱを貼りました。

5歳児学年プログラム
自分で描いた絵を貼りました。

どのクラスの子どもたちも、見ている保護者も、

みんな嬉しそうで温かいひと時が過ごせました。

 

そして、2学期終業式
9月の始業式は、園長先生がそれぞれのクラスを回って行いましたが、
今回は、子どもたちは各クラスで、
園長先生のお話を放送で聞きました。

初めての試みでしたが、

離れていても、同じ時間に同じお話を聞くと、

なんだかつながっているように感じるから不思議ですね。

 

今日はクリスマス。

穏やかな年末年始を過ごせますように!!