2021年2月9日火曜日

「大きい組って楽しそう♪」 3歳児学年

※写真はクリックすると拡大されます。

 

年中さんからお花屋さんのチラシをもらいました。

「お花屋さんがあるみたい」

「え!?行きたい!行きたい!」

と、年中さんのおへやに行ってみると

すてきなお花がいっぱい!

「いらっしゃいませ」

「どの花がいいですか?」

「お金はこちらに置いてください」

 

ごめんなさい、年少組はお金を持っていないんですと言うと

「大丈夫です!お金ならありますよ!」

と、1人ずつにお金を渡してくれました。

そのお金でお花を買うと、なんと持ち帰れるとのこと。

いつもはお店屋さんごっこをしていても、食べたら返して遊んでいたので、本当にもらえることにびっくり!

サービス満点のお花屋さんでした。


また、年中組が大学へお出かけして留守だった日に、お部屋を見せてもらったり、

中庭で遊ばせてもらったりしました。

 

「ウサギさん、かわいいね」

「あ、ごはん食べてる!」 


「見てみて!高いよ~」


ジャングルジムの横には2階建てのおうち(冒険小屋)があります。

「ここは、お姫様が座るの。」

と言って、長いベンチにみんなで座って嬉しそうでした。


「すごい!街がある!」

「車に誰か乗ってるよ!」

4月になったらみんなも大きい組になるんだよ、と話すと、

まだ実感はないようでしたが、きっと年中組への憧れは感じたことでしょう。

園庭の河津桜や菜の花が咲き始め、進級に向けて少しずつ歩き出した年少組です。