2021年7月12日月曜日

水遊びを楽しんでいます 全園

暑い日が続いています。

幼稚園では水遊びを楽しんでいます。

 

3歳児学年

ゆび絵の具を使ってフィンガーペインティングをしています。

手のひら全体でぬりぬり…

絵の具の感触を楽しんでいます。


こちらは、あわあわコーナー

石鹸水をスポンジでシュポシュポすると、

だんだんあわあわになりました。

できた泡をスプーンですくって、カップに入れると、

ソフトクリームみたい!と嬉しそう!


4歳児学年

色水コーナー

赤と青の水を混ぜて、おいしそうなジュースを作っています。

色水の量や水の量でいろいろな色ができていますね。


庭に落ちていた夏みかんをむいたり、つぶしたりして、

みかんの匂いを感じながら遊んでいます。

まるでお料理しているみたいです。


5歳児学年

密にならないように、学級ごとに大きいプールに入っています。

のびのび泳いで気持ちよさそう!


水鉄砲コーナー

的をねらって繰り返し打っています。

的に当たるかな?


これからしばらくお天気が続きそうなので、

安全に気を付けながら、水遊びをたくさん楽しみたいと思います。