2021年7月20日火曜日

「夏休みが始まります。」 全園

※7月20日~8月31日までは毎週火曜日にブログを更新します。

 

1学期最後の日は、自分たちが使っていた部屋や遊具をきれいにしました。

 

3歳児学年は、砂場で遊んでいた子たちで

スポンジを使って砂場用具を洗いました。

おうちの人のお皿洗いみたいにピカピカになりました。


自分の着替えを入れていたカゴも雑巾で拭きました。

「ピカリンになったー!」と見せに来ていました。


4歳児学年は水遊びのときに分担しながら砂場用具の掃除をしました。


お部屋の床の雑巾がけにも挑戦しました。

しっかり腰が上がってスイスイ進んでいる子もいました。



5歳児学年は自分たちで身の回りの掃除をしました。

ロッカーの中も整理されていますね。

 

ハサミやクレパスなど、自分の荷物を入れていたカゴも

こんなにピカピカです!

さすが年長さんですね。


これから長い夏休みが始まります。

2学期にまた幼稚園で遊ぶことができるのを楽しみに待っています。