2021年7月9日金曜日

「たなばた」 全園

7月7日は七夕でしたね。

幼稚園でも飾りを作って、七夕の雰囲気を楽しみました。

 

3歳児学年では、織姫・彦星の短冊、流れ星、すいかの飾りを作りました。 


4歳児学年は、ロケットの短冊、輪つなぎ、四角つなぎなど折り紙を使った飾りを作りました。


5歳児学年は、提灯や貝つなぎなど折り紙を使った飾りを作りました。


子どもたちの願い事を一部紹介します。

3歳児学年

「プリキュアになりたい」

「カブトムシになりたい」

「おやつが増えますように」

 

4歳児学年

「みんなげんきよく幼稚園に来ますように」

「警察官になりたい」

「100まで数えられますように」

 

5歳児学年

「よるまでようちえん(夏季保育)のとき晴れますように」

「サッカーが上手になりたいです」

「ピアノができますように」

 

おうちの方は、「家族みんなで旅行に行きたい」「みんなが健康に過ごせますように」

という願い事が多くありました。

 

みんなの願い事が叶うと良いですね。