2021年10月12日火曜日

「実習生が来ていました。」 全園

 9月から10月中旬まで、本学の学生が教育実習に来ていました。

子どもたちは「おねえさん先生」と一緒にたくさん遊びました。

 

おねえさん先生が考えた遊びを一部紹介します。

 

的当てゲーム

 お化けにボールを当てて倒します。


さつまいも

 紫の紙をちぎって、のりで貼りました。


ドングリ

 帽子は絵の具を付けたドングリを転がして模様を付けました。


探検ゲーム

 不思議な暗号が書かれた紙を


赤い眼鏡で見ると…


言葉が浮き出てきました。※「しばやま」と出ました。

この書かれた場所に何かが隠されていたようです。

 

ドングリ迷路づくり

 ストローやモールでコースを作りました。


できたコースにドングリを転がして遊びました。


~今日の園長先生~

 子どもたちがおうちを作ったり、サッカーのゴールにしたりなど

場をつくるときに使っている柵を園長先生が修理してくれました。

(柵はおうちの方が作ってくれたものです。)

今日は修理屋さんになっていた園長先生ですが、

運動会では、村長さんとオリンピックの人に変身していました。

 

※~今日の園長先生~コーナーは時々企画します。お楽しみに!