2022年2月7日月曜日

鬼がいっぱい その2  5歳児学年

前回のブログで紹介した年長組の鬼の版画。

全グループ分が刷り終わりました。

 

「なんでもいいおに」

つい、「なんでもいいよ~」と言ってしまう鬼。話し合いには時間がかかりましたが、作り始めると順調でした。それぞれの「こうしたい!」が表れた鬼になりました。


「すぐけんかするおに」

キッと吊り上がった目にとがった歯…今にも怒り出しそうです。

「へんへんおに」

独特な形の目に、大きさの違う角、とにかくへーんてこ!面白い表情の鬼になりました。


「もう年長だから平気だよね」「みんなで作ったから、もう幼稚園は大丈夫だね」

自分たちの成長や友達と一緒に取り組む心強さを感じました。

 

節分が終わり、暦の上では春ですね。

幼稚園での生活も残り少なくなってきました。

春が待ち遠しいような、まだまだ来てほしくないような、ちょっぴり複雑な気持ちです。