2022年5月6日金曜日

けやきの庭で遊びました

 

4月下旬、ももぐみとゆりぐみ全員でけやきの庭で遊びました。

けやきの庭に行くのは、年中組になってから初めてです。

 

けやきの庭のアスレチックは、子どもたちのあこがれですが、楽しいことは約束も大事です。

先生からしっかり約束を聞いてチャレンジ!



2階に登ると、吊り橋があります。


そうっと渡ったり、ゆらゆら揺らしたりと、

足場の不安定さが面白いようです。


滑り台では、友達と一緒に滑ったり、スピード感を楽しんだりしていました。


本当は3階もありますが、年中さんは3階はお休みです。

チャレンジと安全のバランスをとりながら、安全に楽しむためのステップを重ねています。

 

また、クライムホールドや雲梯に挑戦してみる姿もありました。

手に力をぐっと込めてぶら下がったり、体を持ち上げたりしていました。



最後は、先日作ったこいのぼりを持ってかけっこをしました。

みんなのこいのぼりが元気に泳いでいました♪


遊びたい遊具や場所を選び、気に入ったことを繰り返したり、伸び伸びと動く気持ちよさを感じたりしていた子どもたちでした。