2022年8月30日火曜日

2学期が始まります

 長かった夏休みももうすぐ終わり、

幼稚園では2学期を始める準備をしています。

 


草がたくさん生えていましたが、

業者の方がきれいに除草してくれました。



こんなにきれいになりました。



これで外でも気持ちよく遊べます。

 

 

保育室も、子どもたちが来る準備をしています。




5歳の部屋には、カブトムシやクワガタムシがいました。





4歳の庭にあるヘチマをよく見てみると…


ヘチマの実ができていましたよ。






3歳の庭では、誰かが遊びに来ていました。

秋になると、長い羽根を広げて飛ぶ虫です。

メガネもかけていますよ。

どこにいるか分かるかな?
























こんなところにいました。答えは、トンボでした。


幼稚園には、トンボやバッタが毎日たくさんやってきます。

写真には撮れませんでしたが、1学期の頃よりもバッタが大きくなっています。






【お知らせ】

幼稚園に新しい仲間が増えました。

隣の小学校からやってきた うさぎの「コーヒーくん」です。

幼稚園に来たばかりでドキドキしています。



先生たちも幼稚園の子どもたちに会えるのが楽しみです。