2022年8月4日木曜日

夏休み特別企画 -しりとりあそびにちょうせん!-

2023年度入園に関するお知らせを7月29日付ブログに掲載中です

※8月末までは毎週木曜日にブログを更新します。

 トップページのお知らせには掲載されませんので、ご注意ください。



しりとりあそびにちょうせん!

 

口(しかく)にはいる文字はな~んだ?

しりとりでつながるように考えてみよう!

 

【第一問】 ちいさくなるしりとり

生き物がだんだん小さくなるよ










【第二問】 おおきくなるしりとり

                 生き物がだんだん大きくなるよ














【第三問】 なつのしりとり

                  夏の季節にぴったりのものだよ























答え

【第一問】くじら→らくだ→だんごむし

【第二問】ばった→たこ→こあら→らいおん

【第三問】あいす→すいか→かきごおり→りょこう→うなぎ