2023年8月10日木曜日

夏休み特別企画 朝野園長コラム①

 

<園長室ギャラリー>


5月に行われた4歳児学年の親子園外保育では農園で遊んだり、製作もして親子で楽しく過ごしました。

また、園長が大学で担当する美術分野の彫刻実習室を子どもたちに紹介しました。

雨天の場合を考えて、園長室ギャラリーも準備していました。

大学の洋画研究室の学生さんたちの絵画作品(画家の作品も含む)を借り、

園長室を画廊風にして子どもたちに絵画鑑賞をしてもらう計画も用意しました。

当日は晴天となり、子どもの絵画鑑賞会は流れましたが、

今でも園長室ギャラリーはそのままで、先日は版画研究室の学生さんの作品を新たに入れ替えました。

しばらくは開店しておきたいと思っています。





洋画研究室の学生さんの作品(油絵)。右端の作品は毛糸で制作されています。



こちらも洋画研究室の学生さんの作品。(油絵)



版画研究室の学生さんの作品。



※7月28日に「入園案内」に【2024年度 入園志願者募集に関するご案内】を掲載しました。