2023年8月3日木曜日

いきものたちの夏休み

 

子どもたちの声がしない夏休みですが、

いきものたちは元気に過ごしていますよ。


チャッピーとユズタロウはのんびりおさんぽ。

 

4月はこんなに小さかったアイガモの2羽は…



すっかり大きくなりました!



金魚のみかんちゃんは、静かなお部屋でスーイスイ。


インコのピーちゃんとサッちゃん、

ウサギのコーヒーくんはホームステイ中です。

たくさん可愛がってもらっていることでしょう。


そして、4歳児学年の子どもたちが

タマゴから成長を見守ってきたアゲハチョウが羽化しました!

2匹とも空に飛びたっていきました。


元気でね!

 

キラキラのお日さまパワーで、植物もぐんぐん育っています。


3歳の庭でナスが実りました


4歳の庭のヒマワリ


5歳の庭のキュウリ
みつけたよ!


そして、5歳児学年の子どもたちが育てている田んぼの稲は80センチまで伸びました。

暑い日が続きますが、みなさんも元気に過ごしてくださいね。


※7月28日に「入園案内」に【2024年度 入園志願者募集に関するご案内】を掲載しました。