2023年11月2日木曜日

秋の深まり


10月に入っても夏日が続いていましたが

ようやく涼しくなり、秋が深まってきましたね。

 

幼稚園でもあちこちで秋を感じます。

 

今は散ってしまい少し前ですが、

園門前では金木犀が華やかな香りを届けてくれていました。



栗や柿、みかんなどが実ったり




葉っぱも色付いてきました。




お部屋の中にも秋がありましたよ。

 

3歳児学年の部屋には・・・

どんぐりやぶどうがありました。


4歳児学年の部屋には・・・

栗の木とハロウィンカボチャがありました。


5歳児学年の部屋には・・・

大きな木と紅葉や落ち葉がありました。

 


季節を感じながら過ごすのは心地がいいですね。