2023年11月16日木曜日

秋の自然を楽しもう♪

 秋の気配が感じられるようになってきました。

3歳児学年の園庭には、カリンが実っています。

 



拾ったカリンの実でごちそうを作ったり


コロコロ転がしてみたり

 

ドングリも転がしてみようかな♪

 

ドングリケーキを作っちゃおう!

 


落ち葉も色づいてきました。

落ち葉を使って貼り絵をしたり


くまでを使って集めて…

 

葉っぱのシャワーだ~!

 

絵の具を使って素敵な落ち葉も作っています。



親子遠足でも、いろいろな秋が見つかりました。


広~い小金井公園で、心も体もたくさん動かして遊びました♪