2014年10月2日木曜日

大きい組のお庭と仲良くなろう!(3歳児学年)

9月~ 大きい組のお庭と仲良くなろう!

10月に運動会を行う園庭は、
3歳児学年の子どもたちにとっては、
“大きい組の大きいお庭”なので、
1学期は遊んだことがありません。

9月は、いろいろな形で、
遊んだり、親しんだりしています。

ドキドキする場所から ワクワクする場所になって、
初めての運動会を迎えられるように、と考えています。


ぽっくりに挑戦!

自分対地の庭で挑戦しているぽっくりを、
大きいお庭でも挑戦してみました。
どんどん上手になる!?









アスレチックに挑戦!

大きいお庭には、大きいアスレチックがあります。
ゆっくり、そ~っと、勇気を出して・・・
一歩一歩が冒険です。








マラカス作り

大きいお庭でドングリがたくさん拾えたので、
マラカスを作りました。

みんなで、レッツダンス!!