2014年10月27日月曜日

ハロウィンカボチャ彫



 毎年恒例になっている、ハロウィンのカボチャ彫。
今年もたくさんの方が参加して下さいました。


カボチャのデザインを決めてから、彫っていきます





 「もっと固いと思っていたのに、全然、固くないんですね!」
 「ここ、コウモリの形にする?」
 「このカボチャ、家でも作ってみたい!」

と、おしゃべりも楽しみながら、
各クラスの個性的なカボチャができました。







右から順番に、『あひるかぼちゃ』(あひるぐみ)
『うさぎカボチャ』(うさぎぐみ)
『ブラックキャット』(ゆりぐみ)
『にんじゃかぼちゃ』(ももぐみ)、

最後の2個はセットで
『うれシーサーとたのシーサー』(ほしぐみ・つきぐみ)
と名前を付けました!





さっそく子どもたちに届けて、火を入れてみました。





ぼわっと光る幻想的な雰囲気に、なんだか嬉しくなる子どもたちでした。
そんな子どもたちの様子を見て、嬉しくなるお母さんたちでした。