2014年10月20日月曜日

秋といえば… (4歳児学年)

秋といえば・・・  4歳児学年
1020
6月に植えたサツマイモの苗。
どんどん、どんどん、葉っぱが増えて、収穫の時が来ました。
        「うんとこしょ!どっこいしょ!」



「やったぁ、おいもが抜けた!こーんなに大きいよー。」


絵の具でサツマイモを描きました。
「シュッシュッシュッ。こんな感じかな?」





秋晴れの気持ちの良い日には、
4歳の裏庭でピクニックをしました。

敷物を敷いて、お弁当を広げました。
空はきれいで、風が心地よくて、
子どもたちも嬉しくてニコニコでした。



お弁当のいい匂いを嗅ぎつけて、虫がやってきました。

「バッタもお腹すいたのかなぁ?」