2014年10月9日木曜日

運動会


 
○3歳児学年

初めての運動会にドキドキ・ワクワク!
 トンネルをくぐって、
一本橋をわたって、
ピョンピョン道もとび越えて、
「パイナップルランド」まで冒険です。

一歩ずつ慎重にわたる子、
リズミカルにとび越えていく子、
嬉しそうに走る子…など、
一人一人の冒険にあたたかい声援をいただきました。

パイナップリンセス(園長先生)の待つパイナップルランドでは、
保護者も一緒にパーティをして、楽しく踊りました。 






○4歳児学年
 子どもたちがデザインした手裏剣Tシャツを着て、
元気いっぱいに走ったり、玉を投げたり、踊ったり…、
様々な修行の成果を発揮しました。

親子競技では、
子どもたちが大好きなキラキラ光る宝物を、
いたずら忍者(保護者)に隠されましが、
みんなで力を合わせて、
たくさん見つけることができました。

子どもたちが作った忍者を飾った
      「うんどうかい」の看板も素敵でした。










○5歳児学年
 グループの友達とポーズを考え、
みんなで心を一つにして踊ったエイサー『シンカヌチャー』。
リズムや掛け声がそろうと嬉しくなりました。

入場門にも、この仲間たちのつながりを表現しました。


 勝っても負けても、
思い切り力を出し切る面白さがわかってきたリレーでは、
一人一人が走りきる姿に会場の応援も一段と熱がこもりました。

幼稚園での一番大きい組として、司会進行も立派に努めることができました。