2015年7月9日木曜日

夏!になりました!

6月上旬  カタツムリ作り

今年は、梅雨と夏が一緒に来ましたね。
時々、登園途中でカタツムリを見つけてもってきてくれます。

みんなで、おしゃれカタツムリを作ってみました。

 水性ペンで模様を描いて


霧吹きをプシュ!プシュ!
ちょっと硬くて力が必要でした
でも、頑張るとふわ~っと素敵に変身


手形で作った虹の周りを
おしゃれカタツムリが並びました



615日  プール初日

昨年、3歳児学年はビニールプールでした。
今年は、大きいプールのときに、
ドキドキ~ドキドキ~ワクワク~ワクワク~
ゆっくりと、首までひたってみたり…


勢いよく、走ってみたり!


晴れ男&晴れ女がたくさんいるようで、
6月後半は、3日連続で入れました。




6月 夏のアラカルト

暑いから! どんどん赤くなるね

食べたくなって?出来上がり!


暑いから? お化け屋敷~

暑いのに… こっちはギュウギュウお化け屋敷


七夕のかざりの製作もしました


我ながら、素敵!