2020年6月4日木曜日

はじめてのようちえん 3歳児学年



 ※写真はクリックすると大きくなります。



63日(水)
3歳児学年の子どもたちがお家の人と一緒に幼稚園に来ました。
先生と朝の挨拶。子どもたちは少しドキドキしていましたね。


まずは自分の場所を探して、リュックやタオルをかけます。


朝の支度が済んだら、お家の人と一緒に手を洗って遊ぼうね。


保育室の中には、ままごとや絵本、


広告紙を巻いた棒に丸い紙を貼って、ペロペロキャンディーもできました!


テラスでは、遊具をつなげて長い長い線路ができました。


小鳥に餌をあげたり


滑り台で遊んだりする子もいましたよ


6日(土)は入園式。
いよいよ幼稚園生活が始まります。楽しみですね!